本文へスキップ

サーフボードカスタムオーダー専門ファクトリー直販・通販店

ファームディストリビューション

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

TEL 0475-42-6248

ユーザーインプレッションCREEPER

【 年 齢 】:34 歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:湘南・千葉・茨城
【 サーフボードのモデル名 】:CREEPER 5Plug
【 サーフボードのサイズ 】:5'9" 19 3/8" 2 9/32"
【 シェイプロットNo. KZ・・・・ 】:KZ11106
【 インプレッション 】:

8〜9ヶ月サーフィンから離れていましたがリハビリするにも調度いい板でした。
落ちていたパドル力でも滑り出しが早いからテイクオフできちゃうんです。
海に行く度にパドル力が回復していくのでテイクオフがどんどん早くなるので海に行くのがホント楽しくなる板です。
今はパドル力が回復してきたので、滑り出しの早さはさらに感じています。
滑り出してから両脇を見ると隣はまだ全開でパドルなんてのはよくあります。
今は湘南がメインで週末サーフィンですが力ない波の日でもCREEPERなら乗れちゃうのがまた楽しい。
ノーズワイドで浮力もあることからドルフィンがきつくなるかと思いましたが、全く心配いらないですね。
今回も最高の板をありがとうございます。
ユーザボード

【 年 齢 】:42 歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉北
【 サーフボードのモデル名 】:CREEPER 5Plug
【 サーフボードのサイズ 】:5'8X19 1/2X2 3/8
【 シェイプロットNo. KZ・・・・ 】:KZ-11073
【 インプレッション 】:

CREEPER 5プラグのインプレです。
CREEPERでスモールの外房〜台風の内房まで色々と乗ってみました。ほんと「反則ボード」です!
まず、加速がよく、ぐいぐいとスピードが出ます。
それに、見た目からはまったく想像出来ないのですが、テールのロッカーを私に合わせチューンアップしてもらったおかげか、びっくりするほど縦のアプローチが早く、よく動いて反応よく、かつ、安定してます。
レールも、柔らかい波の時でも、食い過ぎずにいい感じです。小波用とはいえ、脛〜頭(ちょっと怖いですが)くらいまではいけちゃいます。
HPの店長コメントにある、「驚異的な早い滑り出しのテイクオフ、勝手に前へと導かれていくかのような優れた推進加速性能、
スケートライクにクイックにラディカルに反応する回転性能」は、まさにその通り!なやばいボードです。
フィンはM7+G1000で、クアッドでもスラスターでも、軽くてスムーズで快適です。
フィンも含めて今回もバッチリなボードをありがとうございます。次回もよろしくお願いします。
ユーザボード

【 年 齢 】:34 歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:東浪見
【 サーフボードのモデル名 】:CREEPER
【 サーフボードのサイズ 】:5'6''×19''×2 9/32"
【 シェイプロットNo. 】:KZ10056
【 インプレッション 】:

CREEPERのインプレをお伝えいたしますね。
CREEPERは、ファームさんのホームページに記載されている通りのまさに「反則ボード」と感じさせてもらっています。
波待ちは、ロングボードが波待ちしているポジションとほぼ変わりません。
裏を返せば、ノーマルショートではありえないポジションから、テイクオフが可能ですよ。
それだけまずは乗れない波はないと言っても過言でないほど楽しませてもらっています。
ノーマルショートのサーファーが、波に乗ろうと一生懸命パドルしているころには、すでにアウトから波に乗ってしまっているのですから、ホント反則以外の何ものでもありません。
しかもボードの動きは、ノーマルショートと変わらずよく動き、安定感は抜群です。
テールを絞ったデザインにしているせいか、反応がとても良いのではないかと感じています。
今まで、色々なコンディションで使用しましたが、小波用モデルながら胸〜肩サイズの波でも、余裕で突っ込めちゃいます。
とにかく周りの視線を痛く感じるくらい、よく波に乗せてくれるボードです。
スモールコンデションが多い最近では、個人的にはメインボードになりつつある感じでもあるほどお気に入りに楽しませてもらっています。
ユーザボード

【 年 齢 】:37歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:湘南
【 サーフボードのモデル名 】:CREEPER 5Plug
【 サーフボードのサイズ 】:5’7×19 1/2×2 3/8
【 シェイプロットNo.】:KZ10119
【 インプレッション 】:

本日、湘南では待望の台風うねりの反応が乏しく、割れにくい膝腰の波ばかりでした。
海では、なんとなく落胆ムードが漂っておりました。
そんな中、CR-Qと致しましては、むしろ最適な波だったので、昨日張ったばかりのnewaxとデッキの強度が気になりつつもスタートいたしました。場所は鵠沼海岸、週末でもあり非常に混雑しておりました。
最初パドリングした時は、「あれ、進まない」といった印象でした。そして最初の波にも乗り切れませんでした。
しばらく乗ってみて、いつものショートよりもやや前に乗って丁度良いのだと非常に単純な事に気づきました。
うねりからパドリングして、少し走らせながら顎でノーズを押しつけるようにすると、するすると走り出しました。
乗ったあともクワッドセットであり長さが短い為か、シャキシャキと動かせました。
ロングボードとは明らかに違う乗り心地でした。
うねりから置いて行かれそうになって少し諦めそうな所で、一掻き二掻きとすると走り出すといった事が分かってくると面白いように波が取れました。
この板は普段から波にサイズのない湘南ではぴったりの板だと思いました。ロングを持ち出した場合、サーファーが多いと、クラッシュのリスクが高いので、そういった意味でも適していると思います。

【 年 齢 】:46歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:湘南・千葉
【モデル名】:CREEPER 5Plug
【サイズ】:5'11×19 3/4×2 3/8
【シェイプロットNo】.:KZ7044

●CREEPER 5Plug
やはり、一番使用頻度が高いです。休日やショボイような時は、特に重宝しています。
クワッド効果もあるのか、改めてテイクオフの早さ、横へのスピードの早さが実感できました。
トライ(ツインスタビ)だと、ちょっとルースし過ぎ?の感じもあり、私にはクワッドのカッチリ感の方が好みなのかなと思いました。
Creeperも使用頻度が高い事もありかなり乗り慣れてきたようで、サイズに余裕を出した分若干重いと感じていた操作性もあまり気にならなくなってきています。
平日に行った時には、もっぱらManoaも使用してます。
やはり乗り味は鋭い感じがあって、一番好みの感覚ではあります。
テイクオフで頑張れれば、休日でも使いたいのですが、やはり休日は、どうしてもCreeper、K-FISHの使用率が高くなります。
波が楽に取れるし、数も乗れ、ショボイ時でも乗れてしまいますので・・・
Manoaの良さも再認識したので、ノーマルショートも”あり”なのかと思い、より走りのY2Rや、やっぱり雷魚かなとも思っていたのですが・・・。
やはり今一番興味があるのが、DANGANですかね。CreeperとK-Fishの融合という感じで、理想に近いボードかなと思います。
最後となりましたが、今回も良い板を提供して頂きありがとうございました。
ここ4本、削ってもらいましたが、ハズレがありません。
従来は、オーダの際、わがまま?を言うので、乗り味が、何か違った感じになってしまう事が多かったです。
吉野シェイプになってからもわがままを言うのは変わりませんが、良い板に仕上げてもらってます。