本文へスキップ

サーフボードカスタムオーダー専門ファクトリー直販・通販店

ファームディストリビューション

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

TEL 0475-42-6248

ユーザーインプレッションMDR

【 年 齢 】:36 歳
【 性 別 】:男性
【 身 長 】:170cm
【 体 重 】:61kg
【 地 域 】:九州 福岡
【 ホームポイント 】:芥屋・野北
【 サーフボードのモデル名 】:MDR
【 サーフボードのサイズ 】:5'10" 18 5/8" 2 3/16"
【 シェイプロットNo.】:KZ15029
【 インプレッション 】:
千葉に通っていた頃にオーダーしたMANOAやS5Rは、福岡に移住してから使う頻度が少なくなり、
それでもコンディションによってはフルロッカーのボードに乗りたく、今回MDRをオーダーしました。
ノーズテンプレートは比較的幅を持たせてあり、フルロッカーなボードにもかかわらず、パワーレスな波でもテイクオフは速く、まったくストレスはありません。
スタンディングしてしまえば、フルロッカーだけにとても反応良く動きます。
フルロッカーと聞くと嫌煙される方もいらっしゃるかと思いますが、これまで数多くのYOSHINOシェイプを乗ってきた中で、MDRは感覚的にはどちらかといえば雷魚に近いというか、コンディションを選ばないボードではないかと思います。
フルロッカーということで、オーダーを悩んでいらっしゃる方は、ぜひMDRオーダーすることをお薦めします!
今回もありがとうございました。
最近では宮崎トリップの回数も増え、使用頻度がさらに増えそうです!
ユーザボード

【 年 齢 】:38 歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉
【 サーフボードのモデル名 】:MDR
【 サーフボードのサイズ 】:5'8" 18 1/2" 2 3/16+
【 シェイプロットNo. KZ・・・・ 】:KZ14015
【 インプレッション 】:

MDRのインプレッションを書かせて頂きます。
腰〜肩くらいの波では最強ですね。
私自身、フラットロッカーの直線的に走る板よりフルロッカーの波型に走る板の方がスピードを出せるタイプなので、マジックと感じた板はマノアとS5R、そして今回のMDRですね。
MDRは、S5Rほど鋭くはないですが、そのぶん小さい波や柔らかい波でもイージーにターンできます。
特に凄いと感じたのは、ボトムの深い所まで降りられる点です。
けっこう深い位置から失速せずにトップに上がっていきます。
あと、リップに直撃するだけでボトムに向かって板が回転する感じが最高です。
インプレッションはもう少し乗り込んでからお送りしようと思っていましたが、この板、パドルやテイクオフの時の安心感、乗っている時の一体感など、初めから何とも言えない丁度良さを感じています。
他の板に失礼なので言い辛いのですが、マジックボードだと思います。
どの板にも多くの感動を受けていますが、S5RとMDRの衝撃は群を抜いています。
これもひとえに私の事をよく知ってくださっているファームさんの提案と吉野さんの魂のおかげです。
これからオーダーされる方には是非レールチェックをオススメします。
吉野さんの魂が宿る瞬間を感じることができますから。
ユーザボード

【 年 齢 】:41 歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉北
【 サーフボードのモデル名 】:MDR
【 サーフボードのサイズ 】:5'11" 19" 2 13/32
【 シェイプロットNo. 】:KZ13104
【 インプレッション 】:

MDRに早く乗りたかったんですけど、なかなか波整った日と休日のタイミングが合わず、台風直撃であまり期待できないのも重なり、やっと日没前に茨城県大貫ポイントで少しだけですが乗ることが出来てMDR の感触試してきました。
日没直前の入水で乗れる波も少なかったので、まともにメイクした波は2本位ですが、MDRの実力を知るには十分でした。
テイクオフの早さ⇒素晴らしい!し、ターンの伸び(加速)半端ねー!し、1番驚いたのは、ターンの精度の高さがホントに半端ないっす! 自分が意図したポジションに超正確にターンできるんです〓 うーん、この間DANGANのファーストインプレッションで感動の余り『人生変わった』って言葉使ったので、簡単にその言葉を使いたくなかったけど、今日一本目乗った時にまた思ってしまいました、『人生変わった・・』って! 思わず、板にKissしちゃいましたよ!(笑)
初めてMDRでパドルし海面を滑らせた時、初めてドルフィンした瞬間、その両方でビビっと何か予感させられました。
本当に素晴らしい板って、パドルアウトするだけでちょっと分かるのかなって思いました。
今日は腰〜腹のスモールでしたが、早くグランドスウェルで大きなターンとかアクションがしたみたいです。
完璧なモデルチョイスと完璧な吉野さんへの通訳、本当にありがとうございます!
ユーザボード