テイクオフから横へのアプローチを練習する初級者におすすめなモデル

余裕を持てて更にテイクオフを安定させ横へ走れるようになれるために

サーフィンを始め、パドルの練習、ドルフィンスルーの練習、そしてテイクオフを練習して来て、良いブレイクでは大分波に安定して乗れるようになって来た初級者段階と言えるサーファー。

そんなあなたに最適なノーマルショートボードモデルとしておすすめするのが、このSN2!

https://www.firm-d.org/model-sn2.html

テイクオフから横へとアプローチし走る練習をスムースにするにも、まだまだ安定が必要。

この安定が横へとアプローチするのに余裕感も生ませてくれます。

ノーズアウトラインはシャープなフィーリングながら程よいワイドを持ち、パドルでの安定をキープしながら、テイクオフでの滑り出しも助けてくれるデザイン。

テイクオフからアプローチへの、スムースな加速もイージーにしてくれ、まだまだ長さはキープしつつも、スムースなアプローチへの方向付けも容易にしてくれます。

ロッカーは初級レベルでチャージ可能なマックスウェーブサイズとしてアタマくらいまでを想定にミディアムなエントリーロッカーに少し強めたノーズフリップが施されるデザイン。

走り出しの早いテイクオフを可能に、タイミングを外してもパーリングしづらいアプローチに役立ちます。

エントリーロッカーからテールにかけては、プレーニングの広いローロッカーベース&シングルコンケーブな加速スピード性に優れたデザイン。

まだスピードコントロールスキルが乏しい初級者でも、トップスピードからイージーに加速を得られ、波を横へと走りアップスを練習していくにも、優れたスピード性と安定性からの波を見ていける余裕、そして失速をリカバリー出来るスムースな走破性により、スムースなスピードコントロールをマスターにロングライドをイージーに導いてくれます。

テールエンドは安定とコントロール性を高めたダブルコンケーブにVEEアウトデザイン。

スムースな方向付けしやすいファーストターン、アップスでのレールワークでのテールコントロール、そしてリエントリーなカットバックを練習する際にも役立ちます。

クアッドでも楽しみたいなら

トライオンリーで楽しむなら、シングルバンプでテールエンドを絞り気味にしたドライブ性と安定性が高いテールアウトラインデザイン。

トライだけでなくクアッドでも楽しみたいなら、5プラグ仕様にテールワイドキープなコントロール性に優れたダブルバンプアレンジがおすすめ。

ふたつのバンプのひとつめが、ワイドをキープにテイクオフでの波の力を受けやすく、パワーレスブレイクでもメリットに。

そしてターンのきっかけを得やすくもなります。

そしてふたつ目のバンプからテールエンドに絞られるデザインが、サイズアップにパワーアップした波や掘れるポジションからも、ホールドよくスムースなテイクオフアプローチも可能になります。

中古で手に入れた細いシャープなボードやサイズの合っていないボード、またどうも今使っているボードで中々思うようにいかないといった初級者サーファーに、ぜひおすすめするSN2。

格段に波に乗る楽しさ、波を横へと走る楽しさ、そしてステップアップへと必ずや導いてくれる相棒になってくれるとおすすめできますよ!