オーダーフェア期間中 今、特におすすめしたいミディアムウェーブまでを対応するメインボード FAT DRIFTER

工場からピックアップして来たオーダーいただき完成したFAT DRIFTER

ロングベストセラーモデルの雷魚に追いつくほどの、今やオーダーの多い人気モデルでもあります。

カテゴリーは小波用として紹介はしておりますが、ミディアムウェーブまで対応できるオールラウンドボード。

スモールウェーブでもショルダーの張るブレイクの良いコンディションからムネ~カタといったミディアムウェーブまでのブレイクまで、比較的サイズが丁度よい日常的なコンディションに向いているボードになります。

フォーワードワイデストにデザインしたアウトラインはパドルやテイクオフを楽に、カーブを描くテールロッカーがスモールウェーブであってもイージーなターンやカービングを楽しみやすくデザインしているのが特徴。

推進スピード性に優れ、そしてテールコントロールイージーにターンしやすいといった特徴を持つモデルになります。

フォワードワイデストによるノーズよりのワイドは、ほんとパドルが楽で速くゲッティングアウトも楽々で、ちょっとゲットきつそうだなって時でも気兼ねなくパドルアウトできるほど強い味方と気に入っている所のひとつ。

テールよりのロッカーが強めでも、テイクオフの滑り出しと初速も速く、フェイスでの軽いターンフィーリングが気持ちいい。

個人的にもミディアムウェーブまでを対応できるメインボードとして使用頻度が高いモデルになっています。

色々ヨシノシェイプを乗ってきた中でも、最近の波質に合ったかなりマジックボードな板だな~と感じてもいます。

パドリング性能、コントロール性能、ドライブ性能、ターン性能と、とてもバランスよく仕上がっているのがお気に入りなところでもあります。

この辺のバランスの良さが、スモールからミディアムコンディションでのどんなコンディションでも対応できるメインボードとしておすすめできるところなんですよね。

オンショアコンディションでも相性よく対応してくれるところも、このFAT DRIFTERのオールラウンドモデルとして魅力なところで使用頻度を上げてくれているところでもあります。

あまり大きな波でサーフィンしないといった一般の方のオールラウンドメインボードとしても最適とおすすめできます。

好評に人気の理由としては、やっぱり凄くパドルやテイクオフが楽!そのうえで乗ってからもターンがしやすく気持ちいい!といったところなんでしょうね。

実際こういったフィードバックの声が多いです。

おすすめのレングスチョイスとしては、パフォーマンス重視なら身長よりも1、2インチ長めに。

更にパドルやテイクオフ重視でも、長くても身長より3インチほどと短めに乗ってワイドをキープするバランスがおすすめ。

クアッドセッティングでも楽しいので、マルチに楽しめる5プラグでのオーダーもおすすめですよ。

しっかりノーズワイドをキープしながら、先端のみシャープに切り替わるポイントノーズも、ファットな見た目よりもキレのよいサーフィンが楽しめるのもハマるところではないでしょうか。

シャープなノーマルショートタイプにちょっと疲れて来たな~でもノーズファットなボードはどうもな~などといった年配の方にも積極的におすすめできるボードでもありますよ。

ちなみにEPSでオーダーいただいたお客様からも好評です。