NEWモデル プランプカーバーをリリーススタート!

新しくリリースしたPLUMP CURVER

PLUMPとは「ふっくらした」という意味で、ふっくらしたカービングボードって感じに命名しました。

このモデルは簡単に言えば、台風や低気圧通過によりクローズアウトになってしまった後、過ぎ去りウネリも離れて落ち着きながらも、たまのセットはまだまだオーバーヘッドあってパワーも感じるハードコンディションって時に、

躊躇せずパドルアウト出来るパドルの推進加速速いゲッティングアウトの楽さ、ここ最近のサイズあっても中々割れづらいって時でもボードをプッシュさせやすく滑り出させやすいテイクオフの滑り出しの早さ。

そして一度走り出してしまえば初速から伸びるようにグングン加速してくれ、ドライブ性に優れながらイージーターンやカービングを楽に楽しめ、リップでのボトムからのトップアプローチも引っかかりを感じることなく素早くアプローチできる、そんなイメージでの開発リリースとなりました。

MDRでもパドル力やテイクオフのポジショニングスキルがあれば、十分そういったコンディションでも最高に楽しめるのですが、更に推進加速性をイージーにし、更に幅広い需要に応えられる一般ユーザーフレンドリーなオールラウンドモデルとしてリファインしたのです。

どんなコンディションでも、もっと積極的に乗りたくなる板を生み出したいといったところもあります。

早速乗ってみましたが、まさにイメージ通りに仕上がっていると感じます。

今年更に見直したコンケーブデザインも益々メリットと感じられ、最高のポテンシャルの良さを感じられました。

まずはパドルですが、新たなコンケーブによる更なるボトムを流れる水流により、漕ぐほど面白く加速してくれます。

今までも十分に速いパドル推進加速性能をヨシノシェイプで満喫していましたが、多くの様々なモデルを乗って来た私の中でも抜群に楽ちんと感じる推進力です。

なのでサイズが合っても、ほんとパドルが楽に感じ、波数多くても少ないドルフィンでアウトに辿り着けますね。

これはほんと有難い!

テイクオフにおいても進化を感じます。

盛り上がりながらも中々割れづらく、瞬時に厚い盛り上がるウネリからパドルダッシュすると、少ないパドルでノーズから水流を感じるように吸い付き、厚いブレイクと一緒にボードが素早く滑り出す感覚。

そのままスルスルと走り出し、失速を全く感じることなく前へと走り出す。

この時の初速の伸びは、何かと余裕も得させてくれる感じ。

ドライブ性とコントロール性も素晴らしく、まとまらないブレイクでも楽に波に合わせてラインを取れ、加速やドライブをイージーに感じさせてくれます。

見直したテールよりのダブルコンケーブの機能もしっかり感じられるかのように、大変コントトール性にも優れています。

ワイドブレイクで咄嗟の目の前のブレイクにも、ボトムから瞬時と感じるほどトップに居るので、クローズセクションのアクションも積極的になれて面白い!

勿論ターンもスムースでイージーで、カービングやカットバックも気持ちよくボードを回してくれます。

このモデルはセンターワイデストにニュートラルなコントロール性を楽しめるようにアウトラインをデザインしましたが、パドルでの胸の前辺りに「ふっくら」ワイドを持たせているので、フォワードワイデストなデザインのボードのようなプッシュ力も感じられ、パドルやテイクオフ、そして加速やドライブもイージーに感じられることが出来ます。

この辺、特にイメージを実現出来たところだと自信を持てるところでもありますね。

ひとまずフィンは比較的ロッカーあるボードということもありレイクのあるMFを試しサーフしましたが、駆動・ドライブ・コントロール・回転性などと、バランスよく調子よかったです。

もうちょっとアクションによってはテールの抜けが良い方がいいかなと感じるところもあったので、次回はAMフィンを試してみようと考えています。

サイトモデルページにPLUMP CURVERのページをアップしましたので、ぜひチェックされてみてください!

https://www.firm-d.org/model-plumpcurver.html

カタ~アタマあったコンディションで乗り始め、段々サイズダウンにハラ~ムネといった波になった時にも乗りましたが、ハラくらいのブレイクでも推進スピード力を感じられ、テイクオフも素早く全然楽しめましたね。

オールラウンドポテンシャルもバッチリです^^

同じコンケーブでのテストとなったFMJ同様に、今年見直し進化させた吉野のボトムコンケーブシェイプの推進力と走りは、妙にハマってしまってます。

一昨日はアタマ~オーバーヘッドのコンディションで、潰されながらもバレルに入れ、その時のバレルに合わせる軽快なコントロール性とスピードは、妙に印象に残りましたよね。

今回は自分の身長より3インチ長めにシェイプしてもらいました。

長さがあると、初速もスピードも得られやすく、何かと楽に感じられますね。

このモデルは少し長めに作っても、カービング性能にも優れたモデルなので、推進性のメリットも得られおすすめですね。

とっても乗りやすく、ターンもイージーで楽しいオールラウンドパフォーマンスショートボードですよ。

オーダーキャンペーンとして、ショートボードモデル限定でサービスを継続中です。

この機会に今年楽しむヨシノシェイプでのニューボードをゲットされてみてはいかがでしょうか?