本文へスキップ

サーフボードカスタムオーダー専門ファクトリー直販・通販店

ファームディストリビューション

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

TEL 0475-42-6248

サーフボードのオーダー方法

オンラインでのメールのやりとりによるオーダー方法とファクトリーにお越しいただいてのオーダー方法からお選びいただけます。

◆オンラインによるオーダーの流れ

●まずは「お気軽相談フォーム」によりご相談いただきます。

(この時点ではオーダーオファーとはなりません)

●いただいた「お気軽相談フォーム」の内容のみでは把握しきれない不明点などある場合は、更に掘り下げた質問をさせていただきます。

「お気軽相談フォーム」の内容とご返答いただいた内容によるディスカッションにより、お客様にベストとおすすめするモデルやサイジングなどの仮提案をさせていただきます。

●やりとりの上に最終的な提案内容で宜しければ正式オーダー発注としてのご連絡をいただきます。

(この時点で正式オーダーオファーとなります)

※ファクトリーでのオーダーをご希望される場合、正式オーダーとしてのオファーが前提となります

●いただいたオーダーフォームの返信にて日程を前もってお約束させていただきます。

●お約束当日事務所にお越しいただき、まずは現在使用のボードを見させていただきながら、オーダーを希望されるモデルについてなど説明を含め、次のボードへのお話を深めさせていただきます。
ファクトリーに行く前にお客様のサーフィンの現状を実際に海に入っていただきサーフチェックさせていただくことも可能です。
サーフチェックは事務所前でサーフ可能な状況のみとなります。

●ファクトリーへご案内させていただきます。

●ファクトリーにてシェイパーの吉野を交え、サーフィンの現状の把握、現在使用のボードの分析などお話を深めていき、お客様におすすめするボードの詳細な説明を含めながらオーダー内容を決定していきます。

●オーダーするモデルやサイジングなどが決まりましたら、実際にブランクスに決定したサイジングでアウトラインを描き、アウトラインとサイジングバランスを実際にお客様に見て確認していただきながらオーダー内容を詳細に決めていきます。

●ここまででファクトリーでのオーダーは終了となります。お疲れ様でした!

●決まったオーダー内容でのお見積もりをメールにてご案内させていただきます。

●ご案内させていただいた口座へお振込みをしていただきます。

クレジット決済でのお支払いの場合は、お見積もりをご確認いただいた上でご案内する決済ページより決済登録をしていただきます。

●お振込みがお済みになりましたら、お手数ですがお振込み終了のご連絡を送信いただきます。

クレジット決済をご利用のお客様の場合は、決済登録を確認の上決済処理させていただき、こちらからご連絡させていただきます。

●お振込み、または決済完了を確認出来ましたら、ファクトリーへ正式オーダーとして発注し、サーフボードの製作に入ります。

●ボードが完成致しましたら、メールにてご連絡させていただきます。

発送希望のお客様は完成のご連絡をさせていただいた上で発送をさせていただきます。

発送致しましたら伝票番号など、発送のご案内メールを送信させていただきます。

お手元に届くまで楽しみにお待ちください。

◆オーダフォームの送信に関して

オーダーフォームを送信いただいた時点ではあくまでも正式なオーダーオファーをいただくとするもので、正式なオーダーとなりません。どういったボードにするかお悩みの場合などでも安心して送信して下さい。

但し、オーダーオファーフォームをいただいた場合のボードについての詳細なご相談は、あくまでもオーダーを前提の上とさせていただきます。

正式なオーダーオファー前にひとまず相談したいというお客様は、診断フォームにてひとまずご相談いただければと思います。

◆納期について

基本納期はPU1ヵ月〜EPS1ヵ月半〜を目安としていただければと思います。

オーダーが確定した時点での状況による完成目処、また製作途中にて状況が分かり次第ご連絡させていただきます。

常に出来る限りの早く納品出来るようには努めておりますが、先にいただいているオーダーから順番に1本1本マシンを使わずにハンドでシェイプしており、また各工程全てにおいて順番に手作業で製作を行っているため、各スタッフの多忙状況によりどうしても変動的となってしまう部分があります。

特に夏場やオーダーフェア期間中などはオーダーが混雑し、納期の変動が生じますのでご理解いただけることをお願い致します。

納期に大きな変動が生じる場合は、こちらからご連絡させていただきますので、ご理解・ご了承いただけることをお願い致します。

◆ボード完成におけるお引渡し

完成したボードのお引渡しは、事務所にお越しいただいてのお引渡し、またはセイノースーパーエクスプレスによる発送とさせていただきます。

◆送料について

セイノースーパーエクスプレスでの発送となります。

●関東 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬 一律5.000円+TAX

●宮城・山形・福島 一律6.000円+TAX

●北海道・山口・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島 一律9.000円+TAX

●その他の地域 一律7.000円+TAX

※送料にはサーフボード発送用ダンボールと損害保険の価格が含まれます。

※離島、中継地域等一部地域においては追加料金がかかります。

※6'8オーバーから長いボードではボードの長さによって追加料金のお見積もりとなります。

※セイノースーパーエクスプレスによるサーフボード配送では、お客様のお住まいのご住所によっては宅配が不可能な場合がございます。
その場合はセイノースーパーエクスプレスのお近くの営業所止めとさせていただき、営業所へお越しいただいてのお引取りとさせていただきます。