本文へスキップ

サーフボードカスタムオーダー専門ファクトリー直販・通販店

ファームディストリビューション

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

TEL 0475-42-6248

ユーザーインプレッションPLATOON

【 年 齢 】:40歳
【 性 別 】:男性
【 身 長 】:178cm
【 体 重 】:66kg
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉北 白子近辺
【【オーダーしたモデル】 PLATOON
【 サーフボードのサイズ 】5'11” 19 3/32” 2 9/32”
【シェイプロットナンバー】 KZ17011
【インプレッション】

マノア、Y2K、クリーパー、D_bulletを乗り継いできての5本目です。
今まではより楽に早くテイクオフを重視してオーダーしてきましたが、最近になり掘れた波も楽しめる板を欲しくなってのオーダーです。
この板を一言で言うとどんな波でも楽しめちゃう板です。
ローロッカーの板も楽しいのですが、掘れた波だとテイクオフの時にレイト気味になりますが、これはフルロッカーのためテイクオフ時にも余裕が生まれスムーズなテイクオフが出来ます。
またフルロッカーのため、レールの食いつきもよくフェイスをなめるように乗ることが出来ます。際どい位置からのテイクオフも余裕です。
ローロッカーの板と比べると全く別次元での面白さがあります。
腰位の波でも全然問題なく楽しめます。
まさにオールラウンドモデルと言えます。
回転性もよく思い通りに動いてくれます。
とにかくめちゃくちゃサーフィンを楽しめる板です。
思い切ってローロッカー一辺倒からフルロッカーに変えてみた甲斐がありました。
吉野さん、店長さんいつもいい板をありがとうございます。 
これからもまだまだ攻めるサーフィンで頑張ります!

【 年 齢 】:51歳
【 性 別 】:男性
【 身 長 】:182cm
【 体 重 】:80kg
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉北
【 サーフボードのモデル名 】:PLATOON
【 サーフボードのサイズ 】:6'1 1/2" 19 1/2" 2 7/16"
【 シェイプロットNo.】:KZ15119
【 インプレッション 】:

ヨシノシェイプは今まで小波用や走り系(K-FISH・DANGAN・D-BULLET・雷魚)ばかり乗って来ていて、今回は少し違ったフィーリングのボードにも乗ってみたくなりPLATOONをオーダーしました。
実際に乗ってみてのインプレを書かせていただきますね。
緩やかながらフルロッカーのモデルなので使用前は若干の不安もありましたが、パドルはロッカー及びノーズワイドなどの今までとは違ったデザインということもあり、初めは違和感を感じるところはありました。
しかしボードのサイズでしっかりと浮力が出ているので、推進性能が劣るとは感じないほどにスピードを得やすいのにまず驚きました。
テイクオフは小波用ボードに比べてしまえば、やはりピークとブレイクに合わせていくことに意識も必要なところもありますが、波の良い所からポジション決まればスムースで滑り出しも早くて、「さすがヨシノシェイプ!」と思わせてくれますね。
逆に掘れた所からはレイト気味なテイクオフになっても、ロッカーのおかげで思い切って突っ込んでいけます。
バリトリップでもかなりいい思いも出来ました。
乗り心地としては、軽やかな回転性があり、スピーディーな板・・・
特にカットバックでのクイックにスムースに回っていけ驚きました。
このPLATOONでまたヨシノシェイプの違うフィーリングを知れ、一段とサーフィンが楽しくなりました。
しかっりPLATOONを乗りこなして楽しんでいきたいと思います。
そしてオーダーの度に思うのは、新しいモデルをオーダーする際の難しさを店長さんが的確なアドバイスでフォローしてくれるので納得のオーダーができ、又それを実現してくれる吉野さんの技術に感服します。
ニューボードに乗るたびに発見と感動を与えてくれるヨシノシェイプ!
今後共一緒にサーフィンしていただける時やオーダーに際は宜しくお願い致します。