本文へスキップ

サーフボードカスタムオーダー専門ファクトリー直販・通販店

ファームディストリビューション

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

TEL 0475-42-6248

ユーザーインプレッションSNAIL SPEED

【年齢】:37
【性別】:男性
【ホームポイント】:湘南
【サーフボードモデル名】:snail speed ダブルバンプバージョン
【サーフボードのサイズ】:5.10" 18 5/8" 2 5/32"
【シェイプロットNO.】:KZ14010
【インプレッション】

今まで6.1"に乗っていたので、その長さには不安があったのですが実際にパドルする事で、その不安は驚きに変わりました。
今までの板と変わらないどころか、更に速く楽に進めたのです。
結果、テイクオフも速くなり、長さが短くなった事もあって動きが軽くなりました。
如何に自分の技量・体格にあった板に乗る事が大切かと感じました。
最後に、私はメールでのオーダーでした。
そんな中で、詳細な回答やアドバイスをいただき、全く不安のない中で初オーダーを終える事ができました。
板の素晴らしさはもちろんですが、そんな所も板をお願いしてよかったと思う点です。
生活の変化でなかなか海に通えず、行った時には楽しみかつ何かを掴みたい一心での
オーダーでしたが、この板で海に行けば行くほどに2枚目を考えている今日この頃です。
ユーザボード

【年齢】:20歳
【性別】:男性
【ホームポイント】:鵠沼
【サーフボードモデル名】:SNAIL SPEED
【サーフボードのサイズ】6'2" 19 1/2" 2 5/16"
【シェイプロットNO.】:KZ14017
【インプレッション】
人生初のマイボード、これがSNAIL SPEEDになりました。
父親には、「中古のボードでセミロングでも買え。」と言われていたのですが私が目標とするサーフィンはバシバシとリップやカットバックを決め、スカッーとエアーを決めるショートボードでした。
ファームの店長さんには自分の意見を伝えると尊重して下さり、同時に初心者の私が最もステップアップしやすい板ということでSNAIL SPEEDをチョイスしました。
初のマイボードをピックアップした瞬間の興奮は忘れられませんね!!笑
肝心の性能ですが、ショートはグラグラして安定しない、波待ちも最初は難しいと覚悟していたのですが、「あれ!?波待ち・・・出来ちゃった。」というくらいの安定感がありました。
パドルも滑っていくような滑らかさで初心者の私でもうねりから1発目でテイクオフ出来ました。
安定性、推進加速性能には驚かされました。
その後、海に行くたびにボードの特徴が分かり、パドルも楽々でテイクオフも安定して出来るようになっています。
吉野さんがシェイプされる板は本当に素晴らしい性能・デザインで、初心者ともしっかり話し合い、自分の価値観などを押し付けず、的確なボードとサイズを選択した提案には本当に感謝しています。
SNAIL SPEEDで自分のサーフィン人生がスタートし、これからステップアップして次の板を購入する際も間違いなくファームさんでお世話になります。
今後ともよろしくお願いします。
ユーザボード

【 年 齢 】:29歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:大阪
【 ホームポイント 】:磯の浦・国府の浜
【 サーフボードのモデル名 】:SNAIL SPEED
【 サーフボードのサイズ 】:6'9×19 5/8×2 13/32
【 シェイプロットNo. KZ・・・・ 】:KZ8098
【 インプレッション 】:

本日なんとかヒザ〜腰の波が出てくれましたので、ようやく試すことができました。
テイクオフですが、前のファンより早いんじゃないかと思うくらい早く、パドルも速いのでがんがん乗れました。(といっても小波で面も悪かったのでショートライドですが)
長さと幅がある分でしょうか、ロングと同じ位置からでも普通に乗っていけたので、波取りはかなり有利でした。とにかく期待通りで大満足です!
このボードでみっちり練習して次のステップ・ノーマルショートまでがんばります。
またお世話になります。

【 年 齢 】:48歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉北
【 サーフボードのモデル名 】:SNAIL SPEED
【 サーフボードのサイズ 】:6’4×19 11/16×2 5/16
【 シェイプロットNo.】:KZ8009
【 インプレッション 】:

45歳の高齢から、(普通は、引退するか、ロングにいくかでしょ)サーフィンを始め、 やるからには「ショート」で・・・の意気込みで、、、
しかしながら、良くある中古ボードで始めたもののテイクオフもままならず、、、
そこで出会ったのがYOSHINOのHPです。初心者にはオーダーボードなど敷居が高いと思っていましたが、初心者こそ、自分にあったボード選びが重要と認識しました。
特にSNAIL SPEEDは浮力も充分で、安定感抜群、初心者のパドル力でも、充分ウネリからのテイクオフを可能にしてくれます。
とにかく、数多く波に乗るにはこのボードは最適です。
高齢でショートを諦め、ロングボードに甘んじている方にチャレンジする機会を与えてくれステップアップの早道であるボードと間違いなく言えるでしょう。このボードでサーフィンの楽しさを改めて教えてもらった感じです。
ユーザボード

【 年 齢 】:39歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:関東
【 ホームポイント 】:千葉
【 サーフボードのモデル名 】:SNAILSPEED
【 サーフボードのサイズ 】:6’1” 18 7/8” 2 1/4”
【 シェイプロットNo. 】:KZ9097
【 インプレッション 】:

サーフィンの経験はある程度あるのですが、何度も長期のブランクがあり、なかなか上達しませんでした。
そんな中、またサーフィンに気合いを入れようと思った時に知人からファームを紹介いただいたのが今回のボードを作るきっかけになりました。
今まで乗っていたボードは自分のレベルと日本の波には合っていなかった様なので、サーフィンの現状を見てもらった上でまずは今後のサーフィンを楽しむことが現状最も重要とSNAIL SPEEDをオーダーしました。
そこそこの長さと厚さがありノーズはワイドなので乗りやすさを重視したボードです。
乗った感想は、噂どおりテイクオフが速い!
正直なところ最初はもっと速いのではとも思っていたのですが、乗れば乗るほど速さとスムースさを実感しています。
特に腰〜胸位のサイズで厚めの波の時は速いです。
また、安定感があるので横へのアプローチもスムースでロングライド出来てしまいます。
とにかく今、サーフィンを楽しんでいるという感じでしょうか^^
SNAIL SPEEDは安定感を重視したモデルですが、今回の私のボードのサイズですと想像以上にスムースに動く事が出来ますので、ある程度のアクションは楽しむ事が出来ます。ですので、かったるさはありません。
今後、このボードでサーフィンを楽しみながら上達をして、次なるボードも早々にお願いしようと考えています。
今回、ヨシノシェイプに出会う事が出来て私にとって今後のサーフィンとの付き合い方が変わってきそうです。
本当にありがとうございました。

【 インプレッション 】:

遅くなっちゃいましたが、SNAIL SPEEDのインプレッションします。
まず、インプレが遅くなったのは、テイクオフの時に”シュ〜”と前へ出て行く感じと 立ち上がってから勝手に”スルスルスル〜”と走っていく感じが、今まで体感したことの無い感覚なので、テケテケサーファーの自分としては、どう表現していいのか分からないのですが、「これは有りなのか?」・「反則じゃないのか?」とか「何かの間違えじゃないのか?」と思ったくらいスゲ〜良い感じで、それを何回か違うポイント・違う状況で確認したくって、遅くなってしまいました。
それで、やはりどこの場所・状況でも関係なくその感じが体感できたので うれしくて、やっぱり吉野さんに削ってもらって 本当に良かったです。
特に海の状況が悪いくらいのほうが、その良さがレベルの低い自分でも分かりました。
その他最初の打合せより、最終的に短くしたことも全く問題有りません。
パドルも思ってた以上に楽チンです。
そして、こんなに良いボードを削って頂いた吉野さんと最後まで自分の事のように真剣に相談に乗って頂いたファームさんや工場のスタッフの皆さんに感謝しています。
後は 自分次第なので、焦らずじっくりこの板と付き合って楽しんでみたいと思っています。
ありがとうございました。