本文へスキップ

サーフボードカスタムオーダー専門ファクトリー直販・通販店

ファームディストリビューション

〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見6835-36

TEL 0475-42-6248

40代〜60代にも特におすすめなモデルラインナップ

サーフィンを楽しむサーファーの高齢化も進んでしまい、今やサーファーの平均年齢が30代〜60代といった年代が中心になっていると言われる現在。
確実に週1回は行ければいいんだけど、仕事の責任だったり家のことだったりと中々そうもいかないよね〜といった方も多いのも事実かと。
若い時のようにサーフィンへのモチベーションをキープしたり、オーバーヘッドのハードなコンディションでチャージしたりなどと、まだまだ熱い想いはあったとしても中々キープサーフィンも難しいといったところもあるでしょう。
そして実際には体力の限界や長年のサーフィンで痛めた体のハンデなどを感じるようになって来ている所も否めず、気持ちは前向きに頑張っていても折れてしまうことも多々あることでしょう。
そんなサーフィン環境下で、せっかく海に来ての限られた時間で楽しみたいサーフィン。
やっぱりパドルやテイクオフを少しでも楽に、少しでも多くの波に乗って楽しめるチャンスを増やしたい!といった方も特に多いかと思います。
パッキパッキにアクション!っていうよりは、パドリング、テイクオフ楽々に、でも乗ってしまえばチャンスあればリッピングも攻めたい!安定感あって走るだけって感じではなく、可能な限りアクションも思いっきり楽しんで行きたい!
いつまでもサーフィンを楽しんで行きたい!いつまでもサーフィンに関わっていたい!
そんな頑張る40代、50代、60代といった年配サーファーの要望にもお応えする、特におすすめしたいパドル&テイクオフをイージーに乗りやすくターンが軽快に楽しめるモデルをご紹介!

◆ 2023ニューリリースモデル!

フィッシュライクな乗りやすさでスラスターのマニューバーを楽しむがコンセプトデザインのオルタナ系オールラウンドファンパフォーマンスモデル

シングルやツインなどとオルタナ系のボードに乗っていて、スラスターのフィーリングも楽しみたいな!といった単純な発想からデザインされたモデルです。
まさにフィッシュのようにパドルが楽でテイクオフが早く、フィッシュのようなリラックスな乗りやすさでスラスターでのマニューバーを楽しむ。まさにそんなコンセプト通りに仕上がっています。オールラウンド性能の高さも、使用頻度高く楽しめるモデルとしてもおすすめです。

フィッシュライクな速さと乗りやすさででトリッキーに軽快なパフォーマンスを楽しめるツインクアッドフィッシュモデル

アウトラインはツインフィッシュですが、ツインフィッシュとは別物な生き物になります。でもツインフィッシュのならではのフィーリングで攻め楽しめる。トリッキーでラジカルに動き回る生き物に生まれ変わります。
ツインフリークな方に感じて欲しいのは勿論、ツインフィッシュに興味はありながらも今一つ踏み切り切れないといった、ツインの前にまずは試してみるフィーリングとして感じていただくにもおすすめです。小波用としても、また普段使いのメインボードとしてもオールラウンド性の高さも魅力なところ。

いつまでもパフォーマンスショートボードで頑張りたい!安定感と乗りやすさをアップに痒い所に手が届くオールラウンドファンハイパフォーマンスショートボードモデル

邪魔に感じないワイド感でリラックスにパフォーマンスを楽しめるようにデザインされたアウトライン。ただボトムシェイプはスタイルに合ったパフォーマンスロッカーをチョイス出来るのが嬉しいポイント!コンペ志向ではないけれど、いつまでもノーマルパフォーマンスショートボードタイプのボードで前向きで居たい。そんな頑張る方にリラックスファンパフォーマンスショートとしておすすめなモデルになります。

◆ コシ〜ハラ、セットでムネ〜カタといったエンジョイサーフモードアベレージコンディションで強い味方になるパフォーマンスモデル!

FAT DRIFTER

ノーズ寄りに設定したワイデストボリュームが、イージーにトップスピードへと導き、ナチュラルカーブな若干強めなテールロッカーがソフトタッチなイージーターンを実現

とにかくパドルやテイクオフは楽に、出来るだけ波に乗るチャンスを増やせ、でも乗ったらターン性能に優れる・・・そんなボードをお探しの方におすすめなモデルです。
一見ワイド感を感じるパフォーマンスショートボードに見えますが、多彩な隠れたポテンシャルによって、アウトラインから想像も出来ないほどのイージーなパドル性能・テイクオフ性能・マニューバー&カーヴィング性能を楽しめる魅力で絶対ハマるショートボードです。
実際アラフォーユーザー様に「テイクオフも早いし、ターンも簡単!」と最も好評をいただき人気となっている丸みの高いワイド感のあるノーズよりもポイントノーズを好むといった方にオススメなモデルです。

ROTOR

安定感高い乗りやすさとスムースでイージーなターンフィーリング、そして伸びのあるドライブ感の気持ちよさが妙な中毒性を持つファンパフォーマンスモデル

少しノーズ寄りにワイデストボリュームを持つシングルフィンテンプレートをワイドに使用して、スタンスの丁度真ん中辺りからテールにかけてのナチュラルカーブロッカーが少しの荷重移動でターンをイージーに楽しめるフィーリングがROTOR特有な魅力なところ。トライやクアッドでもパフォーマンス楽しいモデルですが、シングルボックスでのセットアップも相性よく面白い、シングルフィンも楽しめるモデルとしても人気なショートボードです。
ワイドなラウンドテールも、安定感高いスムースなターンフィーリングを満喫できるのも魅力と好評を得ています。

CREEPER

ラウンドノーズによる安定感の高さと高い推進能力を持ち、細くシャープなスワローテールによりクイック且つ軽快なコントロールを可能とするファンショートモデル

推進能力の高さとプッシュ荷重加速しやすいラウンドノーズは、パドリングやテイクオフを安定感高くイージーに楽しめ、絞られたシャープなテールデザインは長めに乗っても軽快なコントロール性を可能とし、様々な推進スピード性能の強みとなる魅力を持つモデルです。
パフォーマンス重視なら短めに、パドル&テイクオフ性能重視なら長めにと、スタイルに合わせてチョイス出来るのも魅力な反則系ショートボード!
ワイデストポイントバランスはニュートラルにデザインされ、好み癖を感じることなく乗りやすく攻められます。

◆ちょっとサイズアップしても迷わず安心してゲッティングアウト出来る、頼れるオールラウンドパフォーマンスモデル!

RAIGYO

安定感があってコントロールも軽快な、とっても乗りやすいボードが欲しい!パフォーマンスもしっかり楽しめて、1本で色んなコンディションをカバー出来るオールラウンドボードが欲しい!そんな要望に応えるヨシノシェイプロングベストセラー人気モデル

雷魚の人気の理由は、高いオールラウンド性能、そして安定感高いニュートラルなクセのない乗りやすさの中で、パフォーマンス能力にも優れているところ。この1本で、小波からオーバーヘッドまでカバー可能なオールラウンドポテンシャルバランスが好評を得ています。求めるライディングスタイルに合わせて、レングス(長さ)チョイスするのがおすすめ!このモデルの乗りやすさと走りやすさは、絶対ハマるはず!!

ちょっとイケイケにまだまだパフォーマンスサーフィンを攻めたい!でもパドルやゲットは楽にしたい!といった贅沢な要望に応えちゃうオールラウンドパフォーマンスモデル

スムースイージーなターンを楽しめ、またカービングパフォーマンスも楽しめるように、テールロッカーが強めな設定ながら、少しノーズ寄りに設定したワイデストボリュームより、パドル&テイクオフ性能を補っているのが魅力なパフォーマンスモデル。安定感をしっかり保ち乗りやすい中で、ノーズ先端にかけて切り替わるシャープなノーズラインにより、切れ味鋭いパフォーマンスもイージーに楽しめるようデザインされています。普通のパフォーマンスショートではちょっとキツいと感じながらも、まだまだホットなアクションを楽しみたいと頑張る方に、絶対おすすめなモデル!

◆そろそろミッドレングスかな〜と頭を過りながらも、やっぱりショートフィーリングなライディングにもまだまだこだわり楽しみたいと求めるファンサーフオルタナモデル!

パドルとテイクオフを安定感高く楽々に、シングルでもツインフィンでもマルチにターンの伸びを小波から中波のコンディションをメインに楽しめるようにデザインしたショートボード

パワーレスなスモールコンディションからムネ・カタといったミディアムコンディションまでをターゲットに、たとえ波が小さくてもダウンザラインに攻められるショルダーあればシングルで、厚くフェイスが張りづらいブレイクをラジカルに攻めるならツインセッティングでと、マルチに楽しめるようにデザインしたファンサーフにもパフォーマンスサーフにもスタイルに合わせて攻められるショートボードモデル。フィッシュライクなワイド感による安定感の高さとフォワードワイデストアウトラインデザインによるイージーなパドル性能とテイクオフ性能、そして優れた推進加速性能とスムースな回転性能に必ずや魅了されることでしょう!

LARIAT

長すぎず、ちょっと長さに余裕も持てながら、ロングやミッドレングス同様のテイクオフ性能を可能とし、乗った後はクルーズだけでなく軽快なコントロールも楽しめるといったショートボードフィーリングに楽しめるファンショートモデル

パワーレスなスモールコンディションからサイズあるコンディションまでをカバーでき、グライドを楽しむだけでなく軽快なコントロールでのライディングも楽しめるファンサーフモデル。シングルフィンサーフィンも安定感高く楽しみやすいのも魅力と言えるモデルで、小波でショートでは楽しみきれないインサイドセクションもノーズライドで走破して楽しめたりと、楽しみ方の奥が深く幅広い妙に中毒性を持つファンショートボードです。オーダーした多くのユーザーさまから「ついついこればっかり乗っちゃいますよ!」とお声をいただくほどハマってしまう楽しさをお約束出来ます!6’2辺りまでのショートレングスで楽しんでいただきたモデルです。

BARRACUDA

ミッドレングスでクルージング?でもまだまだショートフィーリングに少しでも軽いターンで楽しみたいなと求める方におすすめなファンショートモデル

マックスレングス6’4辺りまでをおすすめする、ショートボードフィーリングなターンの軽さでミッドレングスフィーリングなテイクオフ性能やクルーズ&グライドを楽しめるモデル。車の中に積みやすい短めなミッドレングスとしても人気を得ています。
アウトラインはカスタムが可能なので、自分のイメージするスタイルに合わせてオーダーされるのがおすすめ!

フィッシュライクなテイクオフの早さと乗りやすさでショートボードフィーリングな軽快ターンを楽しみたいといった方に短めなレングスでおすすめするファンショートモデル

そろそろミッドレングスがイメージにチラつきながらも、まだまだ少しでもショートボードライクにイージーなターンや軽快な取り回しやすさを求める方のためにデザインしたモデルです。フィッシュテンプレートを使用したワイドなフォワードバランスワイデストなノーズは、パドル。テイクオフ。加速と全ての推進性能を楽に、コントロールしやすいテールアレンジデザインは軽快さを満喫!6'4〜6'8程度で楽しむのがおすすめ。
シングル、2+1、クアッド、ツイン、ツインスタビとスタイルに合わせて幅広くチョイスできるフィンプラグセッティングカスタムオーダーも可能に面白いオールラウンドモデル。

ミッドレングスライクなイージーフィーリングでシングルフィンをイージーコントロールに楽しむためにデザインされたファンショートモデル

ファンショートに短めに、または短めなミッドレングスとしてシングルフィンで軽快にひとつのトラックを描けるようにデザインされたモデルです。
シングルのみ、2+1、またはツインでも相性良く楽しめるのも魅力。
フォワードワイデストなアウトラインは、パワーレスなフラットフェイスのコンディションでも、驚異的な突破スピードを感じ楽しめると好評な人気モデル。

◆やっぱり大人なカッコよさやハイラインをドライビーにグライドする魅力を感じるFISHに憧れる!

ツインフィッシュに乗るなら、やっぱりサンディエゴフィッシュタイプと求める方におすすめな、ヨシノシェイプオリジナルフィッシュ

トラディショナルなアウトラインからパフォーマンスなアウトライン、またレトロなボリュームやモダンなデザインでのオーダーも可能。フィッシュでの求めるスタイル&ライディングイメージに合わせてのカスタムオーダーがおすすめ!

これらのモデル以外にも、お客様のイメージでのカスタムオーダーもおすすめ致します。
大人なサーファーだからこそ、自分のスタイルを表現できる思い入れも持てるお気に入りなマイボードを、ぜひゲットされてみてください!